14歳ワキガ手術日記 剪除法

14歳の娘のワキガ手術経過です。記録の為もありますが悩める母娘の皆様の参考になればと思いブログを始めました。

カウンセリング

カウンセリングでは先生が脇のチェックをしました。

そして手術の説明。

再発について伺うと以下のコメント

①保険適用の手術範囲外の部分からの匂い

②アポクリン線の除去をする際、皮膚ギリギリまで取り除けば再発の可能性は低い。

皮膚が厚い状態、つまり上部だけの除去だと、残った皮膚(肉?)から毛根や、アポクリンが、再生してしまい、匂いが再発

③こちらの病院では②の状態にならないようにギリギリまで削ぎ落とす。→時間がかかる


上記の説明により、保険適用外となるが、広範囲のアポクリン除去手術を選択しました。

②③に関しては再発に関する疑問もクリアになりましたので、

感じの悪い看護師や、消毒、抜糸に関する融通の利かなさにも目をつむり、この病院での手術を決定しました。

 

※今後病院への批判等も記載する可能性もある為、病院の公表は控えます。

質問頂きましてもお答え出来ませんのでご了承下さい。