14歳ワキガ手術日記 剪除法

14歳の娘のワキガ手術経過です。記録の為もありますが悩める母娘の皆様の参考になればと思いブログを始めました。

手術後2日目

翌日も痛みはほとんどなく、固定による不自由さとの戦いでした。

痛みが出てきてからだと嫌なので、昼間に痛み止めは服用させましたが、なくても大丈夫な程度の痛みの模様。


生活面では、まず洋服の脱ぎ着が出来ません。前明きの洋服で、しかもゆったりとしていないと左手が入りません。

UNIQLOのLサイズパーカーが役に立たちました。食事も右手のみ。

トイレはなんとか自分で出来ました。

お風呂は腰から下のみ湯船につかり、

身体、髪の毛、顔は全て私が洗いました。

髪の毛は湯船に膝立ちし、頭を洗い場に突き出させて実施。慣れればなんて事はない作業の気がします。