14歳ワキガ手術日記 剪除法

14歳の娘のワキガ手術経過です。記録の為もありますが悩める母娘の皆様の参考になればと思いブログを始めました。

初めのご挨拶

娘の臭いに気づいたのは彼女が4年生位の時。

 

脇から嫌な臭いがしました。

まさかと思いましたが

成長すると共に臭いはきつくなってきました。

スプレーや、シートを常に使用していましたが臭いの方が勝り、効果はあまりありません。

 

中学生になり思春期になると

本人もかなり気にしていた模様。

 

NETを調べると10代のワキガ手術には否定的な病院ばかりでした。

そんな中、幾つかの病院では十代での手術も可能であり、

乳児医療証も使用可能であることが分かりました。

 

本人とも話し合った結果、

手術をする事を決めました。

色々なブログを読みましたが10代での

手術記録がないこと、

学生で脇の匂いに悩んでいる方本人、ご家族の参考になればとブログを

始める事にしました。

 

不定期になると思いますがどうぞ

宜しくお願い致します。